• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

みんなで楽しく園芸♪

更新日:2023/06/29

梅雨の中休みの晴れ間が続いていますが、
まだまだ東京の梅雨明けは先のようですね。
湿度も高く、ムシムシとした毎日が続いています。

この時期は気づかないうちに汗をかいて水分不足になりやすいので、
喉が渇く前に、こまめに水分補給をお願いいたします。


ソルシアス上用賀では温度、湿度管理を行い皆さまの体調管理に努め、
引き続きこまめな水分補給をしていただいております。


ソルシアス上用賀は今日も元気に皆さまをお迎えいたします!!


今回は園芸の様子をご紹介します。

ソルシアス上用賀では、
毎年夏に向けてゴーヤを育てて、グリーンカーテンを作っていましたが、

今年はゴーヤではなく「アサガオ」をご利用者さまと一緒に植え、
グリーンカーテンを作ることになりました! 

皆さまもとっても楽しみにされていらっしゃいます!


アサガオの種植えに参加された皆さまは、

「自分たちで植えると芽が出てくるのが待ち遠しいね~♪」
「子供を育てるような気分になるよ☺」
「土いじりなんて久しぶりにやったわ~」

と、とても良い笑顔が見られ、
和気あいあいと会話と種植えを楽しみながら無事完了しました♪


アサガオの大きくきれいな花が咲くのが待ち遠しいですね!
そしてきれいな花とグリーンカーテン♪  
今からとても楽しみです♪


ソルシアス上用賀では、これからも日々ご利用者さまに寄り添い、
安心して過ごしていただけるような環境づくりに取り組み、
健康な身体作りのお手伝いをしてまいります。

今後ともソルシアス上用賀をよろしくお願いいたします。


    ご相談・お問合せ ソルシアス上用賀 03-5799-6021

    月別アーカイブ