• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

外出レクリエーション~五島美術館と木曽路ランチ~

更新日:2023/09/29

あっと言う間に9月も終わりを迎え、
鈴虫の鳴き声と共に秋が近づいてきましたね♪

朝夕はかなり涼しくなり、昼夜の気温差と夏の疲れが出てきやすいですので
体調管理には気をつけてお過し下さい。

また日中は気温も高い日がありますので、
引き続き熱中症には十分に気をつけて過ごしていただき、
水分補給を忘れずにお願いいたします。

ソルシアス上用賀では温度、湿度管理を行い皆さまの体調管理に努め、
引き続きこまめな水分補給をしていただいております。

ソルシアス上用賀は今日も元気に皆さまをお迎えいたします!



今回…外出レクリエーションのご紹介です。

先日、皆さまと一緒に、「五島美術館・木曽路ランチ」に行ってまいりました!

出発前から、皆さまワクワクウキウキ♪
満面の笑顔!  
お天気にも恵まれ、いざ出発!です。


ランチも皆さま、お話ししながら楽しまれていました~
お食事の種類も豊富で、食べきれないほど! 
久しぶりの皆さまご一緒の外でのお食事をおいしく召し上がられていました。

「おいしそう~」
「こんなに沢山あってどれから食べたら良いか迷っちゃうわね~」
「他の方のお食事もおいしそう」

皆さま、おいしすぎて黙々と食べてしまうほど。
食後のデザートもおいしく皆さまペロリ!

その後、おなかもいっぱいになったところで、
次の見学場所の『五島美術館』へ出発です!

食後ということもあり、
眠くなりはじめる方もいらっしゃいましたが、
五島美術館では秋の優品展「白・黒・モノクローム」をキーワードに、
水墨画や禅、書、陶芸などをご覧になられました。


静寂な空間の中、普段なかなか見ることのできない作品を
皆さまも真剣にご覧になっていました。


「こんなに細かい絵を描くなんてすごいわね」
「陶器も本当にきれいな物ばかり」


皆さま、感心しきり。
少し早く見終えた方々は、椅子に座り休憩と談話を楽しまれていました。

最後に、笑顔で皆さまと記念撮影!
暑い中でしたが、おいしいものを食べ、美術に触れ…気分リフレッシュ!


楽しい外出レクリエーションとなりました~!


ソルシアス上用賀では、これからも日々ご利用者さまに寄り添い、
安心して過ごしていただけるような環境づくりに取り組み、
健康な身体作りのお手伝いをしてまいります。

今後ともソルシアス上用賀をよろしくお願いいたします。

ご相談・お問合せ ソルシアス上用賀 03-5799-6021

月別アーカイブ