HOME

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所 / ソルシアス佐倉 訪問介護事業所

お気軽にお問合せください

0120-83-7070
Solcias ソルシアス佐倉
  • HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

ご入居者さまへのインタビュー

更新日:2018/07/04

ご入居者さまにインタビューを行いました。
初回は、今年94歳になられる自立フロアにお住まいの男性のご入居者さまです。
こちらの方は、ソルシアス佐倉がオープンしてすぐにご入居された方で、
ご入居されてから約5年になります。


Q:ソルシアス佐倉にご入居を決められたきっかけは?

A:家内を亡くし単身生活をしておりました。
年を重ね体調に変化もあり、支援の認定も受けて生活をしていました。

施設等を色々見学している最中に、たまたまチラシを見て訪れたところ、
JALグループで建物もしっかりしていることや、入居金が0円だったこと、
交通の便がよく、病院やスーパーなども近く生活環境が良いことが決めてとなりました。

介護フロアがあることも、今後のことを考えると安心でした。



Q:ソルシアス佐倉にご入居をされてからの生活はいかがですか?

A:入居当時は自分で車を運転してリハビリ等に通っていましたが、
運転をやめた今は有料サービスを利用して送迎をしてもらっているので
不自由なことはありません。

入居者同士交流もあって、季節の行事等も行われていて、
楽しみもあり安心して生活しています。



Q:今ご心配のこと、ご不安なことは何ですか?

A:年を重ねて体力の衰えもあり、終活を考えるようになりました。
体のことに対する不安はありますが、ソルシアスに対して特に心配なことはありません。



Q:ソルシアス佐倉のスタッフの印象はいかがですか。

A:とても良いです。入居者を喜ばせる、楽しませる行事等もある。
館内の掃除も毎日されて、行き届いています。

・・・色々褒めすぎたかな(笑)

    前の記事

    最新

    次の記事