HOME

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所 / ソルシアス佐倉 訪問介護事業所

お気軽にお問合せください

0120-83-7070
Solcias ソルシアス佐倉
  • HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所から、新しいケアマネジャーのご紹介

更新日:2015/04/14

はじめまして!
3月16日よりソルシアス佐倉に仲間入りしました主任ケアマネジャーの長岡と申します。

ソルシアス佐倉の第一印象は、ハツラツとされている方が多く、楽しそうな会話や笑い声がダイニングから聞こえ、ご入居者さま同士の交流もあってステキだなぁと感じました。

ソルシアス佐倉に入社する前は、8年間介護付有料老人ホームに勤務していましたので、それぞれの雰囲気の違いを感じました。
約一ヶ月仕事をして、ソルシアス佐倉は「サービス付き高齢者向け“住宅”」であり、いわゆる“施設”ではないんだ!と改めて実感しています。

ソルシアス佐倉では、ご入居者さまの中で介護保険サービスをご利用される方やご家族さまからのご相談を受け、ケアプランを作成して、訪問介護、通所介護、訪問看護、福祉用具などのサービス事業所や医療機関との連絡調整などを行なっています。
もちろん、介護保険サービスを利用していないご入居者さまからのご相談もお受けしております。

私が介護に興味を持ちましたのは、夫と年が離れており、「万が一、夫に介護が必要になってしまったらどうしよう」と不安を感じていたからです。
ちょうどその時、平成12年4月から介護保険がスタートしたところで一念発起して介護の世界に飛び込み、邁進し今に至ります。
 介護に携わってきて、私の一番大切にしたいことは「心のある介護」です。
どんなに介護技術がすばらしくても、介護を受ける方の気持ちを察した声掛けと行動ができなければ介護ではない!と考えます。

 ご入居者さまが「その方らしく」生活できるために、わかりやすいケアプランを作り  ご入居者さまに携わる方々が笑顔で関われる姿を目指していきます。
 私も自分自身が成長できるように、毎日が修業です。
 これからもソルシアス佐倉スタッフ共々よろしくお願いいたします。

  • こんにちは!
主任ケアマネジャーの長岡です。
自立の方々から…こんにちは!
    主任ケアマネジャーの長岡です。
    自立の方々から…
  • 介護の方の車いすの対応!?修理!?まで、
なんでもこなします。
どうぞよろしくお願いいたします。介護の方の車いすの対応!?修理!?まで、
    なんでもこなします。
    どうぞよろしくお願いいたします。
入居に関するご相談・お問合せ ソルシアス佐倉 0120837070

月別アーカイブ