• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

デイリハで体力作り

更新日:2020/07/29

こんにちは。
今年の梅雨は長く蒸し暑かったり、
急に肌寒くなったりと日々の気温差が大きいですね。
体調を崩さないように気をつけて下さい。

ソルシアス佐倉デイリハでは、
新型コロナウイルスの感染予防対策も毎日しっかりとおこなっております。
消毒やマスク着用、換気など徹底し、
ご利用者の皆様が安全に安心して過ごせるように心がけております。

現在は感染予防の観点からも外出のイベントを控えておりますので、
ご利用者の皆さまも今まで以上に室内での体力作りに励んでおります。


毎月、インボディ(体成分分析装置)を使ってご利用者お一人おひとりの
体成分(体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪)を測定し、
むくみや栄養状態、脂肪バランスや基礎代謝の数値をもとに
個別のリハビリプログラムをご提供しております。


理学療法士による個別のリハビリプログラムは、
身体の動かし方やバランスに関するアドバイスやサポートなどをおこない、
ご利用者の皆さまに大好評の内容です!


これらのプログラムはご利用者全員が全項目をおこなって帰宅できるよう
スタッフが付き添い、おこなっております。

また、プログラムの合間の息抜きに、
ご利用者各々将棋を楽しんだり、スクラッチアートで素敵な作品を作ったり、
カレンダーを作成するなど、楽しんでおられる様子です。


ソルシアス佐倉デイリハにいらっしゃれば、
スタッフの笑顔と明るさでご利用者の皆さまも元気になります!


元気いっぱいのソルシアス佐倉デイリハをこれからも宜しくお願いいたします。