• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

運動の秋には ~レジスタンス運動~

更新日:2019/09/30

こんにちは。
秋めいた爽やかな毎日、いかがお過ごしでしょうか。

ソルシアス上用賀では、
外出レクで季節の食材を楽しむ「食欲の秋」
美術館へ行き、そして様々な創作活動に触れる「芸術の秋」だけではなく、


専門職による「運動の秋」も、
お客さまから高い評価をいただいております。


運動の秋。
最近では、理学療法士と介護予防運動指導員による、レジスタンス運動がブームです。


レジスタンス運動とは、
それは筋肉に抵抗(レジスタンス)をかける動作を繰り返し行うものです。


お客さま4~5名ほどの少人数のチームで集まり、


先ずは、ボールを足に挟んで、
1,2,3,4! 5,6,7,8!!


次は、ゴムバンドを使って、腕や足の筋肉に普段以上の負荷をかけます。
1,2,3,4! 5,6,7,8!!


一人ひとりのペースに合わせた少人数の運動で、
おしゃべりを楽しむのも、ソルシアス上用賀の個別機能訓練のひとつの特徴です。


「なんだか最近、階段の昇り降りが楽になってきた感じがするわ」
「私なんて先週、頑張りすぎて、筋肉痛になったわよ」


「ところで、理学療法士の〇〇さん、彼女はいるの?」
「若い人はいいわよね~。デートはどこでするの?」
「私も若いときに、今の主人に出会い、いろいろ連れていってもらいました!」


運動の秋を楽しみながら、恋愛の話しにも心を弾ませる、
いつまでも若々しいソルシアスご利用者さまです。

ご相談・お問合せ ソルシアス上用賀 03-5799-6021

月別アーカイブ