• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

夏を味わう。うちわ作り

更新日:2020/08/26

こんにちは。
お盆が過ぎ、暦の上では秋となりますが、
まだまだ厳しい暑さが毎日続いております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ソルシアス上用賀では、
引き続き新型コロナウイルスの感染予防の為、
ご利用者さまもスタッフも、
マスク着用を徹底しながら毎日を楽しく過ごしています。

また、マスク着用により熱中症とならないよう、
今まで以上にこまめな水分補給と体調管理を心掛けております。


さて、8月のイベントといえば浮かんでくるのは
「お祭り」ではないでしょうか?

残念ながら、今年は色々なイベントが開催自粛で中止となり、
皆さまもいつもと違う我慢の夏を過ごされていることと思います。


そんな毎日を過ごされいる皆さまに少しでも夏を感じていただきたく、
ソルシアス上用賀では、うちわに様々な模様の飾りを貼り、
オリジナリティーあふれるうちわを制作しました。


うちわに貼る柄は、
屋台や提灯、浴衣、出店のかき氷、金魚にハッピ!
海が好きな方は、ビーチサンダルやヤシの葉、ハイビスカスのお花など。

色々ある中で、真っ白な無地のうちわに、
皆さまそれぞれ思い思いの模様をハサミで切り、貼りつけていきます。

何を貼ろうか悩まれている方にはスタッフも一緒にお手伝いをして進めていきます。
うちわの裏側には皆さまのお名前を記入していただき…完成です!


「嬉しい、このうちわを早速使うわ」とおっしゃり、楽しみにされる方

「もったいないから、飾っておく」とおっしゃる方

「家族に見せるのが楽しみ」と、

皆さま、様々な思いを持ち…とても素敵なうちわが完成しました。


このうちわで夏を味わい、夏を乗り切り、
来年はさらに素敵な夏を迎えられるよう、

スタッフ一同、願っております!