• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

雪だるま

更新日:2021/12/03

皆さまこんにちは。
紅葉も見頃を迎え、冬が近づいてまいりました。

今年の冬は寒いと言われていますので、
昼夜の気温差で体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。

ソルシアス上用賀では定期的に換気をきちんと行いつつ、
エアコンで温度管理を行い皆さまの体調管理に努めています。

また、寒くなると積極的に水分をとりにくくなりますが、
温かい飲み物などに変えたりして水分補給を忘れずにお過ごし下さい。

ソルシアス上用賀は今日も元気に皆さまをお迎えいたします!


さて、今回は、
ご利用者さまと一緒に行った制作レクから雪だるま⛄をご紹介いたします!

この雪だるま、なんと靴下でできています!
これから雪だるまを作る皆さまは、不思議そうにされながらもウキウキワクワク♪

…どんな雪だるまができるかしら?
…靴下からどうやって作るのかしら??

見本の雪だるまを見ながら一緒に作っていきます。
お話しながらも…頑張って作ります!

帽子・目・口と雪だるまのお顔を作っていきます。
…皆さまそれぞれお顔立ちが少しずつ違うものです。
やはり作る方に似てきますね~♪

そして最後にお顔に頬紅を塗ります(#^^#)  
失敗しないかドキドキ☆

徐々に雪だるまができ上がってくると

「あら、かわいらしい~」

「本当に靴下から雪だるまになってる!」

「12月のカレンダーと一緒に飾るわ♪」

お互いに完成した雪だるまを見せ合いながら皆さまでとても喜ばれていました!

季節感のあるこのような制作レクは皆さまにとても喜ばれます!


これからもスタッフ一同、日々ご利用者さまに寄り添い、
健康な身体作りのお手伝いができるよう、より一層努めてまいります。

ご相談・お問合せ ソルシアス上用賀 03-5799-6021

月別アーカイブ