• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

ソルシアス上用賀スタッフ紹介

更新日:2022/04/27

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

満開の桜も葉桜へと変わり、新緑がきれいな時期となりましたね!
気温の急上昇で、すでに5月から6月並みの暖かさが続いています。
急な気温変化で体調を崩さないよう皆さま、お気をつけくださいね。

ソルシアス上用賀では
温度管理、湿度管理をしっかり行い、ご利用者さまの体調管理に努め、
暑い日にはこまめに水分補給をしていただいております。

暖かい日には知らず知らずのうちに汗をかき、水分不足になりがちになりますので、
ご自宅でも積極的に水分補給をし、脱水症状に気をつけてお過ごしください。

ソルシアス上用賀は今日も元気に皆さまをお迎えいたします!


さて、今回は…
ソルシアス上用賀で新しく働いていただくこととなったスタッフをご紹介いたします!

☆介護士☆
橋本(はしもと)さん

4月1日からソルシアス上用賀に新しく入社しました。
穏やかな優しい笑顔で皆さまのサポートをしてくれています。
一日も早く皆さまのお顔とお名前を覚え、
より良い介助や支援ができるよう日々頑張っています!


☆看護師☆
小山(こやま)さん
岩竹(いわたけ)さん
濱頭(はまがしら)さん

皆さまに笑顔を届けてくれる明るい元気な看護師さんです!
経験をいかして、皆さまの細やかな体調管理に努めます!
体調のことで気になることがありましたらいつでも気軽にお声がけしてください。


☆傾聴ボランティア☆
松田(まつだ)さん

臨床心理士になるため、国際医療福祉大学大学院で臨床心理学を勉強中です。
実は以前、ソルシアス上用賀で介護士として働いてくれていました。
現在は週に1回、皆さまのお話相手や、レクのお手伝いをしてくれます。
笑顔の素敵な方です♪


なかなか言葉では伝えきれないので…
ぜひご利用いただき直接お会いになってください!

ソルシアス上用賀では新しいスタッフを迎え、
より一層ご利用者さまに安心して過ごしていただける環境づくりに取り組んでまいります!