• HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

久しぶりの外出レク!~キューピーマヨテラス~ 

更新日:2023/02/27

皆さま、こんにちは。
早いもので、2月も残すところあとわずかですね。
日差しは暖かくなりましたが、朝夕の冷え込みはまだまだ厳しいですね。

ソルシアス上用賀は近づく春の気配に心おどらせながら、
今日も元気に皆さまをお迎えいたします。


さて、今回は…♪

ご利用者の皆さまとの外出レクリエーションをご紹介いたします!

先日キューピーマヨテラスを訪れました!

久しぶりの外出レクリエーションということもあって、皆さまもウキウキです♪
出発前からとても楽しみにされておりました!


マヨテラスに到着後、さっそく施設内の見学、説明と続き、
たくさんのマヨネーズのお話をしていただきました。

施設内には、初代のマヨネーズから今に至るまで、
何種類ものマヨネーズが置いてありました。

そして、マヨネーズの歴史についても皆さま真剣に耳を傾けられていました。

原料である卵黄以外の殻などの利用法なども知ることができ、
その意外な利用法に驚きの連続!!

とってもためになるお話ばかりでした!

「マヨネーズについてそんなに考えたことがなかったわね~」
「卵の殻までそんな風に利用するなんて知らなかったわ」

と皆さま感心しきり…!!

気づけば、あっという間のキューピーマヨテラス見学でした。

そして記念撮影にて旅の締めくくり。
皆さまとても素敵な笑顔です!


その後は、神戸屋レストランでのお食事を楽しみました。 
皆さまお好みのランチメニューに、焼きたてパンの食べ放題! 
楽しい会話と共に時間が過ぎました。


皆さま久しぶりの外出とあって、
「とても良い気分転換ができた♪」
と喜ばれておりました!


スタッフも皆さまと一緒に行く久しぶりの外出レクリエーション!
笑顔いっぱいに楽しみました。


ソルシアス上用賀では、

これからも日々ご利用者さまに寄り添い、
安心して過ごしていただけるような環境づくりに取り組み、
健康な身体作りのお手伝いをしてまいります。

今後ともソルシアス上用賀を宜しくお願いいたします。

ご相談・お問合せ ソルシアス上用賀 03-5799-6021

月別アーカイブ