HOME

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所 / ソルシアス佐倉 訪問介護事業所

お気軽にお問合せください

0120-83-7070
Solcias ソルシアス佐倉
  • HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

ご入居者さまへのインタビュー No.2

更新日:2018/08/03

----------------------------------------------------------------
このたびの平成30年7月豪雨により、被害を受けられた皆さま、
および関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、被害を受けられた地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
----------------------------------------------------------------

ご入居者さまにインタビューを行いました。

今回は、今年91歳になられる自立フロアにお住まいの
女性のご入居者さまです。

こちらの方も、ソルシアス佐倉がオープンしてすぐにご入居された方で、
ご入居されてから約5年になります。


Q:ソルシアス佐倉にご入居を決められたきっかけは?

A:80歳を過ぎて一人暮らしに不安を感じて、
佐倉に居る子供の近くに越してきました。

いずれは施設にでも…との思いはありましたが、特に具体的な考えはなく、
ある日新聞広告を見て、近いから施設ってどんなところか見てみようかしら。
と思い見学に来ました。

すると清潔でお部屋もロビーなんかもゆったり広く、
一目で気に入りました。

入居金が0円でしたので、すぐに決めました。


Q:ソルシアス佐倉にご入居をされてからの生活はいかがですか?

A:言う事なしです!

人間関係が大変かな…と心配していましたが、気の合うお友達もできて、
人生の最後にこんなに楽しい生活ができると思っていませんでした。

幸せです♡


Q:今ご心配のこと、ご不安なことは何ですか?

A:健康のことですね。
それと、長生きし過ぎて生活していくお金がなくなったらどうしよう。
と心配しています。(笑)


Q:ソルシアス佐倉のスタッフの印象はいかがですか。

A:大変なお仕事なのに、いつも感じ良くニコニコしていて、
思いやりがありますね。

チームワークも良くて安心です。



最後にご趣味の俳句を詠んでくださいました。
 
 ♪スタッフの 笑顔涼しき ソルシアス♪

ありがとうございました。

    入居に関するご相談・お問合せ ソルシアス佐倉 0120837070

    月別アーカイブ