HOME

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所 / ソルシアス佐倉 訪問介護事業所

お気軽にお問合せください

0120-83-7070
Solcias ソルシアス佐倉
  • HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

敬老会

更新日:2019/09/27


先日発生した台風15号による被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

ソルシアス佐倉でも停電し、
ご入居者の皆さまやご家族さまにはご不安な時間やご不便をおかけしましたが、
18時過ぎには通電し、皆さま体調を崩されることなく
14日に無事敬老会を開催することが出来ました。


敬老会では、開催前の待ち時間にかき氷をご提供。
今年最後の夏の雰囲気を楽しんでいただきました。


今年の敬老会は、地元佐倉市の並木町から
『並木町御囃子連』の方に来ていただき、
お子様の太鼓を含む御囃子を演奏。

御囃子のリズムは地区ごとに違うということで、
それぞれの地区のリズムを演奏していただきました。


「あぁなるほど!」と思うくらい違うリズムもあれば、
「?どこが違うの?」という微妙な違いのリズムもあり、
それぞれ楽しむことが出来ました。



そして次は、【百寿記念式】!

今年で100歳から105歳の3名さまに、
花束、賞状、御囃子連のお子様が作ってくださったレイを贈呈。

駆けつけてくださったご家族とともに写真撮影。
皆さまお元気で、ちょっと緊張したすてきな笑顔でした。


その後は、スタッフによる花笠音頭とご入居者さまと共に合唱。
手拍子、足拍子と賑やかに終わることが出来ました。



次回の百寿記念式、より多くの皆さまが元気にご参加いただけますように。
皆さまいつまでもお元気で!

入居に関するご相談・お問合せ ソルシアス佐倉 0120837070

月別アーカイブ