HOME

ソルシアス佐倉 居宅介護支援事業所 / ソルシアス佐倉 訪問介護事業所

お気軽にお問合せください

0120-83-7070
Solcias ソルシアス佐倉
  • HOME>
  • お知らせ

お知らせinformation

大雪と雪かき

更新日:2022/02/25

皆さまこんにちは。
今年は関東地方も雪が多く、つい先日も積雪もすごかったですね。
佐倉市もあたり一面、雪で真っ白!

「雪景色はきれい!」ではありますが・・・

早朝や夜遅くの積雪や凍結で道路状況も大変な中、
ご入居者さまの起床時や就寝時のお手伝い、
お食事の配膳や介助などのために
スタッフには頑張って出勤をしてもらいました。

その甲斐あってご入居者さまには、
普段通りの安心した生活をお過ごしいただけました。


そして、実は大きな悩みが駐車場!
ソルシアス佐倉は駐車場スペースが広大なため、雪かきも一苦労なのです。

実は1月6日の大雪では、当日に雪かきが終わらずに一部凍結してしまい、
翌日からは大変な思いで雪かきならぬ「氷かき」をしました。

その反省をふまえて、
2月11日の大雪では、雪が凍らないように朝8時頃からスタッフが順番に雪かき!

ご入居者さまもお手伝いをしてくださり、夕方には見事に終わりました。


雪を見ると童心にかえったようなワクワクした気持ちにもなるのですが、
雪かきをすることを考えますと、もう今年は降りませんように!



ご入居に関するご相談は随時受け付けております。

土・日・祝日を含め、ご見学は毎日できますので、
まずはお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-83-7070

    入居に関するご相談・お問合せ ソルシアス佐倉 0120837070

    月別アーカイブ